ARTFX J 白石蔵ノ介

現在、漫画誌『ジャンプスクエア』にて連載中の許斐 剛による人気漫画『新テニスの王子様』から白石蔵ノ介のフィギュア化が決定し、コトブキヤのフィギュア「ARTFX J」シリーズより2014年5月に発売される。

「ARTFX J」新テニスの王子様シリーズとして4弾となる本商品は、突出した個性を活かす「勝ったモン勝ちや!」の精神をスローガンに掲げる四天宝寺中学校テニス部を率いる部長・白石蔵ノ介を立体化。四天宝寺ユニフォームを纏ってサーブを打つ前にボールとラケットを構える一瞬を再現しており、ボールを持つ手の指先までの美しさやスポーツマンらしい筋肉の造形に追求した仕上がり。原型製作は服部達也氏が担当している。

また、フェイスパーツは差し替え可能で「キリッとした笑みを浮かべる表情」と「鋭い眼差しで集中した表情」の2種類が付属。台座ベースは、クリア素材のスタイリッシュなデザインで、これまで発売された『ARTFX J 越前リョーマ』や『ARTFX J 跡部景吾』などのラインナップと合わせて楽しむことができる。

商品価格は6,800円(税抜)で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は2014年5月を予定している。なお、コトブキヤショップ限定の予約特典には、描き下ろしポスターが付属する。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト