アイドルグループ・アイドリング!!!の後藤郁が19日、都内で『2014年後藤郁カレンダー』(発売中 2,625円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

『2014年後藤郁カレンダー』の発売記念イベントを行った後藤郁

同カレンダーには、今月18歳になったばかりの後藤の水着姿や浴衣姿、体操服姿などを掲載。ロングワンピースで登場した後藤は、「水着ショットの時は緊張しちゃった。制服姿やブルマの体操服姿はレアなので、大切にして欲しい」とはにかみながらアピール。今年で高校を卒業する後藤は、私服で登校しているそうで「最後に制服を着たい。夢は学校帰りにみんなでファミレスに行くこと」と語り、制服デートは? と聞かれると「良いですね~。漫画でしか見た事がないから妄想が膨らんじゃう」とニヤけつつ、「仕事が楽しいからファンの方が恋人」とキッパリ語った。

後藤は先月、同グループ内で新しく結成されたアイドリングNEOに加入したばかりで、「去年は先輩らしい事が出来なかったけど、伊藤祐奈ちゃんと一緒にまとめなきゃという意識になった」と心境を語り、「メンバーはパワフルで気合と負けん気が強い。一緒にいてやる気が出ます」と刺激的な様子。また、「映画やドラマにいっぱい出て、女優業を頑張りたい」と来年の目標を語った後藤は、「実家が牧場なので、幼い頃から獣医になるのが夢でした。いつかは大学に行って免許を取って、女優兼獣医になれたらいいな」と更なる夢を笑顔で明かした。