タレントの矢口真里のブログが、最終更新日から約4カ月半が経過し、ファンからのコメントが5,000件を突破した。

矢口真里のブログに寄せられた激励のメッセージが、5,000件を突破した

矢口は今年の5月に男性との不倫が報道され、同月30日に俳優の中村昌也と離婚。レギュラー番組を降板し、芸能活動を休止した。沈黙を守っていた矢口だったが、今月20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社刊)で、直撃インタビューが掲載され、体調面は良好としながらも、復帰の時期については明確な回答を避けていた。

矢口のブログは、5月15日を最後に更新がストップ。前日に元モーニング娘。のメンバー・飯田圭織が第2子を出産したことから、「本当に本当におめでとう メンバーの幸せは私もめっちゃ幸せ」と祝福のメッセージがつづられている。以後、更新されることのないまま約4カ月半が経過したが、ファンはそのエントリーのコメント欄を通じて、矢口に声援を送り続けた。そして9月28日、その数は5,000件を突破。内容を振り返っていくと、矢口を温かく見守るファンの姿が浮かび上がってくる。

更新が途絶えた一週間後には、「やぐっちゃん大丈夫?」、「沢山味方はいるから、ゆっくりゆっくり」、「ゆっくりでもいいんで、元気になってくださいねっ」、「お元気ですか? また来ますね」、「体調崩されて…大丈夫ですか?」、6月上旬には「再スタートまで、待ってます」「気楽に行こう」「矢口真里がテレビに映る姿をいつまでも待ってます」、「過去は変えられません。でも、未来は自分の手できりひらきつくる事が出来ます」。

そして、7月から8月にかけても引き続き、「元気な笑顔を見れるまで待ってるよぉ」「やっぱり真里ちゃんがいないとテレビつまんないよー」「テレビに貴女がいないと寂しいです。ほんとうに」「待ってていいよね?」「真里さんは熱中症、平気ですか?」「これだけたくさんの人が戻ってきてほしいって言っているんです。だから心配せず笑顔で戻ってきてください。皆待っていますよ」といった激励のメッセージ。『FRIDAY』の記事を見たファンからは「また、元気な姿を見せてくださいね」「どんな姿であれやグッチゃんの最近がみれてよかったです!」などの感想が寄せられた。