恋人にしたい男性有名人は……?(写真はイメージ)

総合婚活サービス企業のIBJは27日、未婚男女を対象に行った「恋人にしたい有名人」アンケートの調査結果を発表した。調査は9月5日~17日、同社が運営する婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY」のお見合いパーティーに参加した20代~40代の未婚女性258人を対象に実施された。

1位は「落ち着いている」「紳士的」などの理由であの人!

「最近活躍している有名人で、恋人にしたいと思う方はどなたですか?」と聞いたところ、1位には西島秀俊が選ばれた。選んだ理由としては「落ち着いてて余裕があって何でも受け止めてくれそうなところ」「紳士的で真面目、仕事にも一本筋が通った方に見えます」「落ち着いた大人の男性だなと感じます」「シブダンディなところ」などの声が寄せられた。

2位堺雅人、3位綾野剛

2位は堺雅人。「素晴らしい演技をするし、人柄が優しそうだから」「優しそうでいい旦那さん・いいパパになりそうだから」「仕事と家庭を両方大事にしそう」「何か一つ夢中に取り組んでるものがある人ならそれ以外のフォローは自分がしてあげようと思えるし、尽くしがいがあるから」などの理由が挙がった。

3位は綾野剛(「クールな一面もあるが、やんちゃな少年のような表情もある」「役にストイックな感じ」「色々な表情を持っていそうな所が好きです」)、4位は向井理(「見た目、スタイル、学歴、すべてのバランスがちょうどいい」「背が高くて、料理が出来るから」「寡黙でオシャレでハンサム。料理もできる」、5位は松坂桃李(「笑顔が素敵で優しそうなところ」「優しそう」「冷静で少しクールなところ」「スタイル抜群」)だった。

続いて、6位櫻井翔、7位福山雅治、8位藤木直人、三浦春馬、10位大野智と並んだ。