6月19日に第1子女児を出産した女優・野波麻帆が、EXILEのAKIRAと仲間由紀恵が出演するフジテレビ系ドラマ『ハニー・トラップ』(10月19日スタート毎週土曜23:10~23:55)で女優復帰することが11日、明らかになった。

ドラマ『ハニー・トラップ』で女優復帰する野波麻帆

同作は、一流商社に務め、最新技術を駆使したある素材プロジェクトに携わる研究員・美山悠一(AKIRA)を主人公に、彼が産業スパイのたくらみによってすべてを失うものの、それを取り戻すために逆襲に打って出るという本格スパイサスペンス。仲間由紀恵は、悠一を献身的に支える妻で、同じ会社の経理部に務める美山なつみ役で出演する。

野波が演じるのは、悠一と同じ部署の同僚として働く宮原杏奈。悠一の周りには、同じ会社の上司や部下のほか、ライバル商社の人物や日本から精密情報が海外に漏れるのを防ぐ大洋国際特許事務所という機関の人物など、敵なのか味方なのか分からない怪しい人物たちが多数登場する。その中でも野波演じる杏奈は、悠一に信頼を寄せ、疑われる悠一を陰ながら見守る役どころとなっている。

昨年12月に俳優の水上剣星と入籍した野波。女優復帰が本作となることを受け、「長い産休をいただき、芝居をしなかった10カ月。デビューして初めてのブランクなので少々不安もありますが、なんだかワクワク胸騒ぎがしています」と撮影を心待ちにしている様子で、「すばらしい共演者、スタッフの皆さんと3カ月、良い現場の空気を共有し、すてきな作品を作っていきたいと思います」と意気込んでいた。