女優の江角マキコ、ベッキー、本田翼らが8月31日、東京・台場で開催中のイベント「お台場合衆国」内で行われたファッションショー「TOKYO GIRLS COLLECTION×お台場合衆国」スペシャルコラボステージ supported by LOTTEに登場した。

「TOKYO GIRLS COLLECTION×お台場合衆国」スペシャルコラボステージ supported by LOTTEに登場したベッキー

7月13日から約1カ月半にわたり東京・台場で行われてきた「お台場合衆国2013」。閉幕日の前日にフィナーレとして開催された同イベントは、「お台場合衆国」で「ロッテドリーム合衆国」を展開してきたロッテ協賛のステージで、同日にさいたまスーパーアリーナで開催した日本最大級のファッションショー「TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC)」とのコラボ企画。林田岬優や難波サキらTGCモデルを筆頭に、現在フジテレビ系で放送中のドラマ『ショムニ2013』のレギュラー陣、さらには木下優樹菜や南明奈、鈴木ちなみといったスペシャルモデルも登場し、TGC同様、華麗にランウェイを闊歩して観客を魅了した。

オープニング直後のステージでは、自身のブランド「Avan Lily」を身にまとった木下優樹菜を筆頭に、南明奈やTGCモデルが登場。MCではTGCの会場となったさいたまスーパーアリーナとの二元中継で、TGCで進行を務めたFUJIWARAの藤本敏史と木下が夫婦漫才のようなやり取りもあった。

その後、南明奈や鈴木ちなみが登場したステージなどを挟んで「フーセンガム女子コレクション feat.Serena」を実施。ドラマ『ショムニ2013』の主題歌「ピンクの弾丸」をSerenaが熱唱した後、FGCアイドルの久間田琳加や堀江聖夏、籠谷さくららサラリーマン風の男装姿で登場し、フーセンガムを噛みながらウオーキングを披露した。そしてこの日最大の盛り上がりを見せたのが、江角マキコやベッキー、本田翼らドラマ『ショムニ2013』のレギュラー陣が勢揃いした「フジテレビステージ ショムニ2013」のステージ。颯爽と役衣装の制服姿でウオーキングを披露し、江角が「熱気がすごいですね。スタジオの外で(脚立を)担がせられるとは思わなかったです(笑)」と笑顔を見せ、ベッキーも「この格好で皆さんにキャーキャー言われるのが初めてでしたので、楽しかったです」と感想を。

また、「女子会みたいな感じですよ。撮影の合間はお喋りしながらリラックスしています」とドラマの撮影エピソードを明かした江角は「毎回本田さんがNG出さないだろうってところで出したり」と暴露。ベッキーも「たまにじゃない! 毎日噛んでますよ! 全員分のNGを合わせても本田さんには追いつかないです(笑)」と話して観客を笑わせていた。

なお、「お台場合衆国」の開催中に「ロッテドリーム合衆国」で行われたイベン動画が「ロッテドリーム合衆国」にて視聴できる。