歌手の青山テルマとタレントの木下優樹菜が14日、千葉・船橋のららぽーとTOKYO-BAYで行われたフリーペーパー『DREAM PAPER VOL.2』発行記念イベントに出席した。

フリーペーパー『DREAM PAPER VOL.2』発行記念イベントに出席した青山テルマ(左)と木下優樹菜

『DREAM PAPER VOL.2』は、青山テルマが編集長を務め、様々な人たちの"夢"に対しての思いを詰め込んだフリーマガジン。ポジティブになれる場所や人、言葉やファッションなどから前向きになれる雑誌として人気を博している。この日は、同フリーペーパーの発行を記念して青山のライブパフォーマンスが繰り広げられたほか、青山と木下によるトークショーが行われた。

2人はプライベートでも大の仲良しだといい、青山は「加藤ミリアちゃんのバースデーパーティーに行ったら、泥酔していた優樹菜からナンパされて、そこで電話番号を交換して仲良くなりました。その後に週刊誌に載って超落ち込んでいたんですけど、優樹菜に電話して泊りに行ったんです」と明かすと、木下は「初めて青山テルマから電話掛かってきてビックリしたのに、いきなり『泊り行っていい?』だから、友達に『青山テルマが泊りに来るよ!』って言ったぐらいですよ(笑)」とエピソードを明かした。

イベント終了後は報道陣に取材に応じ、今年5月に夫・藤本敏史と離婚の危機を迎えたという木下は「夜中の2時ぐらいに電話してテルマに来てもらいました。マザー・テレサのような口調で『2人を見ていると好きな者同士なのに、思いやりがない』と言われ、その言葉で私たちは救われましたよ。"うちら何やっているんだろ?"と。"マザー・テルマ"ですよ」と青山に救われたことを激白。当の青山は「このけんかはすごくくだらないことが原因だと思って……」と振り返り、自身の結婚については「結婚はしたいと思いますけど、予定はないっすね……」と話していた。