マイナビニュースの人気連載「リアルモテ女になるために - 男の娘からアドバイス」がこのほど、Androidアプリとしてリリースされた。完全版と無料版の2種類があり、ともにGoogle Playにて提供されている。

Androidアプリ版「リアルモテ女になるために - 男の娘からアドバイス」

同連載は、近代カルチャーに詳しく、メイド喫茶をはじめとするイベントを企画・参加するなど実践派でもある文筆家・来栖美憂氏(TwitterID「@mewzou」)が、「モテるって、どういうこと?」と悩む女性に向け、「男の娘(こ)ライター」の立場からアドバイスを送るという内容。どことなく少女をイメージさせる「女子」「ガール」から1歩踏み込み、歳相応の深みを持つ魅力的な女性「レイディ」をめざすべく、「ライトヲタ系レイディ」「居酒屋系レイディ」など、さまざまな「モテ女」スタイルを提案している。

オンリーワンの魅力を持つ「レイディ」となり、幸せをつかんだ実例も紹介。「好きになった彼は特撮マニアだった」「美人すぎて孤独だった女性が、大衆居酒屋で出会った平凡な男性と恋に落ちた」など、著者の周囲で起きたドラマのようなエピソードが散りばめられているのも、同連載の見所のひとつだ。

「リアルモテ女になるために 男の娘からアドバイス」は全13回。Androidアプリの完全版(100円)はすべてのコンテンツを閲覧可能で、お気に入り機能・テキスト検索機能も搭載。一部のコンテンツを試し読みできる無料版も用意されている。完全版・無料版ともにオフラインで閲覧できるとのこと。

■Androidアプリ ダウンロードページ
「リアルモテ女になるために 男の娘からアドバイス」完全版
「リアルモテ女になるために 男の娘からアドバイス」無料版