テレビ朝日系『痛快! ビッグダディ』の"ビッグダディ"こと林下清志さんの元妻・林下美奈子さんが12日、ニッポン放送のラジオ番組『垣花正あなたとハッピー!』(毎週月~金8:00~11:30)に電話で生出演し、宮崎を離れて首都圏に移住ことを明かした。

宮崎を離れて首都圏に移住ことを明かした林下美奈子さん 撮影:西田幸樹

同番組は垣花正アナウンサーがパーソナリティを務めるラジオ番組で、今週は「これが私の生きる道! 熟女が語る波乱万丈人生」と題し、話題の女性が連日出演し、自身の人生を赤裸々に告白する。

12日の回に電話で生出演した美奈子さんは、林下清志さんとの復縁について「ゼロではないです」としながらも、「子どものために離れて暮らそうと決めた離婚だったので、今はこの暮らしを続けて子どものために生きていきたいです」と語った。また、香川県・小豆島から宮崎に移り住んでいた美奈子さんは、すでに首都圏に引っ越したことも告白。その理由については、「宮崎には三男のために住んでいたのですが、今は残りの子どもたちの事を考えて、関東に住んでいる」としている。

『痛快! ビッグダディ』は、大家族・林下家を長期取材したドキュメンタリー番組。2006年から放送され、大家族を支えるシングルファザー・林下清志さんの奮闘ぶりを追いたが、2011年に新しい妻として18最年下で5人の子持ちの美奈子さんが登場した。その後、2人は離婚。最近では清志さんが『ビッグダディの流儀』、美奈子さんが『ハダカの美奈子』の単行本をそれぞれ出版し話題を呼んでいる。