HKT48の指原莉乃が23日、前日に発表された第5回AKB48選抜総選挙の速報結果で暫定1位になったことを受け、オフィシャルブログを通じファンへの感謝の気持ちをつづっている。
指原は23日付のブログで、「速報、一位。どーん」と題し、「なんと、速報一位でした。票数は2万8,563票」と報告。「指つってませんか? 腱鞘炎になってませんか…?」とファンを気遣いながら、まだ実感が湧いていないのか「夢みたいだし、嘘みたい。釣り? 釣り?? え? 釣り???」と心境を吐露した。
そして、指原は「みんな、すごいっていってくれるけど、指原がすごいんじゃなくてファンの方がすごいんです」と断言する。その理由として、「前の総選挙でも言ったけど、私に自慢できることはなにもないけど、応援してくださるみなさんのことはすごく自慢できます」と説明し、「速報でも本当にうれしい! ありがとうございます」とあらためてファンに感謝した。
そして、「HKTのメンバーも!!! まだまだいける!!!」とHKT48メンバーにエールを送りながら、この日のブログを「まだまだ行くけんねー!!! おりゃー」と博多弁で締めくくっている。
「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」は、AKB48の32枚目のシングルに参加する選抜メンバーを、ファンによる投票で決定するイベント。16位内に入ると、2013年8月発売予定の同シングルの選抜メンバーとなる。投票は21日にスタートし、翌日に発表された速報結果で、指原は2万8,563票を獲得し、2位の渡辺麻友(1万4,885票)を大きく引き離して、暫定1位となった。
(C)AKS