タレントの吉本実憂が20日、東京・文教堂書店渋谷店で、ファースト写真集『吉本実憂写真集』(24日発売 2,625円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行なった。

ファースト写真集『吉本実憂写真集』の発売記念イベントを行なった吉本実憂

昨年開催の『第13回全日本国民美少女コンテスト』でグランプリを受賞した吉本のファースト写真集には、初々しい水着姿や制服姿など笑顔いっぱいのショットが満載。「家で1人で見た時は泣いちゃいました。120点以上です!」と出来映えに自信たっぷりの吉本は、「いつもストーリーを考えながえら撮影してるので、想像しながら観て頂ければ」とアピール。昨年12月にパラオやグアムで行った撮影を「水着は毎年夏に学校で着るし、そんなに抵抗は無かった。緊張するかな?と思ったけど、景色が綺麗で楽しかった」と振り返った吉本は、「プールに思いっきり飛び込んだら、お腹を打ち付けちゃって。痛い思い出が出来ました」と照れ笑いでエピソードを明かした。

イベントには、所属事務所・オスカープロモーションのタレントで結成されたガールズユニット・X21のリーダーを務める吉本のもとに、メンバーの泉川実穂、籠谷さくら、末永真唯が祝福に駆け付け、「髪をかき上げてる仕草はいつもの実憂だなと思った」(末永)、「制服姿で自転車に乗ってるところは可愛かった」(泉川)と大絶賛。また、普段の吉本のリーダーっぷりを「天然でみんなにイジられるけど、やる時はしっかりやってる」と末永が明かすと、吉本は「うれしい! もっと言って~」と笑顔を浮かべ、今後のX21の活動について「色んな事に挑戦出来るように、21人でレッスン中です。一人ひとりが目標を作って良いライバルになれば、自然に努力して成長出来ると思う」と意気込んでいた。