「あなたは"ご自分の1ヶ月で出会いを探す時間"をどのように感じていますか」

SNSサービスなどを提供するネットマーケティングはこのほど、20歳~39歳の1年以上交際相手がいない、交際相手を探している男女300人を対象に「出会い」をテーマにしたインターネットリサーチを実施し結果を発表した。調査期間は3月13日~3月14日。

出会いを探す時間「とても少ない」

1ヶ月で出会いを探す時間をどのように感じているか聞いたところ、約半数の48.7%の方が「とても少ない」と感じているという結果になった。「どちらかというと少ない」32.3%を合わせると81%もの人が、出会いを探す時間を「少ない」と感じていることがわかったという。

出会いを探す自分を漢字一文字で表すとしたら

「出会いを探す自分を漢字一文字で表すとしたら下記のどれか教えてください」

次いで、出会い探す自分を漢字一文字で表すとしたらどんな漢字か聞いたところ、最も多かった回答は「迷」で32.3%を占めた。多くの人が出会いについて様々な悩みを抱え、迷っていることが推察されるという。

出会いを探しているけど出会えていなそうな芸能人

「出会いを探しているけど出会えていなそうな芸能人を教えてください」

出会いを探しているけど、出会えていなそうな芸能人を聞いたところ、1位は「大久保佳代子」23.7%、2位は「久本雅美」19.0%、3位は「黒沢かずこ」17.7%という結果になった。「大久保佳代子」と「オアシズ」でコンビを組む「光浦靖子」は17.0%で4位だった。(Omiai調べ)