俳優の福士蒼汰が、4月からアイウェアブランド「plusmix(プラスミックス)」とSEEDのハードコンタクトレンズのイメージキャラクターを務めることが、このほど明らかになった。

アイウェアブランド「plusmix(プラスミックス)」とハードコンタクトレンズのイメージキャラクターを務める福士蒼汰

plusmixのブランドコンセプトは「未完成ヤングのための進行形ブランド」で、デザインは、ベーシックでありながら個性的。俳優としてのキャリアを確実に重ねていく彼の姿は、同ブランドのナビゲーター役として適任だった。福士は自身のブログでもファンに報告し、「映像はないのですが広告撮影はいっぱいしました いっぱいメガネかけました 是非チェックを~」と呼びかけている。

福士は、デビュー直後の2011年にテレビ朝日系列の『仮面ライダーフォーゼ』の主役を演じたことがきっかけで注目され、翌年には吉沢亮とのダブル主演で『ぼくが処刑される未来』に出演。今年の4月には手塚光役を務めた『図書館戦争』が公開されるほか、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にも出演する。