お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が29日、ツイッターを更新し、同日にドラマー・清水勇博との入籍を発表した歌手・植村花菜に祝福コメントを送った。西野と植村は2011年に一部報道により交際が発覚。翌年1月に破局が伝えられていた。

入籍を発表した植村花菜に、祝福コメントを送ったキングコングの西野亮廣

西野は、「植村花菜ちゃんが入籍を発表しましたね。本当に本当におめでとう!」と祝福。続けて、「彼女なら絶対に気立ての良いお嫁さんになれる!!」と植村を絶賛しつつ、「お相手はニューヨーク在住の方だとか。てことは、ちょこちょこニューヨークに行ったりするのかな……ん? ニューヨーク!!!」とニューヨークに反応。現在、西野はニューヨークの原画展開催に向けたプロジェクトを進めている。

このツイートに対し、フォロワーから「てっきりそれを知っててニューヨークに殴り込みをかけるのかと思ってました!」とつぶやくと、西野はすかさず「やめろ! たまたまだ! なんだ、この恥ずかしい偶然は!!!」と返答。その後、あらためて「皆様へ」と題し、「今度のニューヨークの個展はあくまで僕の絵本を世界に広めるための活動であり、嫉妬をこじらせて、ニューヨーク在住の植村花菜ちゃんの旦那さんを物陰から確認しに行くわけではございません。誤解なきよう宜しくお願い致します」と説明した。

さらには、別のフォロワーからの「3日前の駐在さんで、ドラムを叩くシーンが初めて出てきましたが。これも植村花菜さんの婚約者の職業を分かってやったのですか?」という指摘には、「それも偶然だ!! 俺だって、今日知ったんだよ!! マジでどうなってんだ!!! 恥ずかしいぞ!!!」とタジタジの様子だった。そして、西野は植村本人に向け「おい、かなちゃん! 結婚したな! 俺のTwitterのTLが完全に結婚の話題で埋まってるぞ! 素人がガンガンにイジってくるぞ!! なんとかしろ!! おめでとう!!」とあらためて祝福メッセージを送った。