「TRY! Q10体感キャンペーン」Webサイト

ペンタックスリコーイメージングは12月5日より、東京、横浜、福岡のTSUTAYA 6店舗でデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」を試用できる「TRY! Q10体感キャンペーン」を開始した。

店頭で触れることができるほか、東京・六本木と代官山、横浜の3店舗ではレンズ6本とセットでの最大3泊4日レンタルも実施。無料でPENTAX Q10を借りることが可能だ。

同日、キャンペーン開始に合わせて、PENTAX Q10のイメージキャラクターを務める俳優の向井理さんを招いての新プロモーション発表会が行われた。

テレビCMと同じ衣装で登場した向井理さん(写真をクリックすると拡大します)

発表会で向井さんは、「カシャッという音が好き」「レンズ交換式カメラなのに、小さくて軽いのが魅力」とPENTAX Q10の魅力を紹介。今回のレンタルに関しては「店頭で触るだけでは行えない、日常の試し撮りに便利」と購入前に思う存分試し撮りができるメリットを強調した。

なお、キャンペーン開始に伴い、TSUTAYA六本木店でのレンタル第一号となる申込者に、向井さんから直接カメラセットが手渡しされた。

向井さんから直接カメラセットの手渡しが行われた

発表会には、PENTAX Q10のテレビCM曲を手がけるロックバンド、THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)もゲスト参加。

向井さんとTHE BAWDIESが一緒に仕事をするのは2回目とのこと

MCからPENTAX Q10について印象を尋ねられると、「小さいのに良い写真が撮れる」「高画質で驚いた」など、音楽と写真というジャンルは違えど日頃からクリエイティブな活動をしているメンバーならではの率直な意見が語られた。

なお、TRY! Q10体感キャンペーンの実施期間は12月28日までとなっている。

フォトギャラリー(写真をクリックすると拡大します)