ハイサワーを販売する博水社が、3万3,300人のヒップモデルの中から美尻を厳選した「ハイサワー 美尻カレンダー2013」(735円)を制作し、14日から同社ホームページで販売をスタートした。

「ハイサワー 美尻カレンダー2013」

今回の美尻カレンダーは、2010年に無料配布したブログパーツ「美尻時計」や、2011年5月に販売した「美尻グラス」などに続く、人気の美尻シリーズ第6弾の商品。美尻カレンダーは今年で3年目を迎え、昨年はツンデレな小悪魔系美尻が好評で、約6,000分を販売した(一部、飲食店や取引先への配布あり)。

2013年版に関する問い合わせも多数寄せられており、今回は昨年を上回る約7,000部を制作する予定。根強いファンの期待に応えるべく、候補のヒップモデルを昨年の8,000人から3万3,300人に大幅に増やした。同社社員が約1カ月をかけて「まん丸で元気あふれる美尻」を厳選。「女性自身が憧れる、健康的でスラっとした美尻」という女性社員の意見に加え、男性社員からの「指先や髪の毛、首すじなど、細部で大人セクシーを表現している艶っぽい美尻」という意見も取り入れた。

同社は2009年、美尻アップのエンディングで有名なテレビ番組『タモリ倶楽部』でハイサワーが取り上げられたことを記念して、飲食店向けに美尻を前面に打ち出したポスターや2010年版カレンダーを制作(非売品)した。2010年には一般向けに、美尻時計を無料配布しているほか、2011年版美尻カレンダーを初めて販売。2011年5月にはシリーズ第4弾として、美尻グラス、美尻マドラー、美尻つり下げ旗を同時発売した。美尻を眺めながら家飲みや居酒屋気分が味わえると好評で、美尻グラスは4,000個を売り上げるヒット商品となった。

「ハイサワー 美尻カレンダー2013」はA2サイズで、価格は735円。今年からはホームページのほか、目黒のコンビニエンスストアと酒屋など計5店舗でも販売される(クイーンズマート武蔵小山店、COMMUNITY STORE碑文谷1丁目店、橋本酒店、津端酒店、森田屋酒店)。