倉持明日香らAKB48メンバー7人が、10月6日(土)に放送されるフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ! 16周年! 初心に戻れ!!SP』(18時時30分~20時54分)に出演する。番組では、倉持の"耳フェチ"を巡って加藤浩次を翻弄する一幕があった。

倉持明日香の"耳フェチ"は、ファンやメンバーの間でも有名

"耳フェチ"を自称する倉持は、番組内でもそのことを告白。加藤浩次が演じるお父さんの耳をねぶるという暴挙に出たところ、うれし恥ずかし複雑な気分のお父さんは「ハシを置け!」とほえ、倉持へのお仕置きを開始する。

倉持のほか、高橋みなみ、柏木由紀、小嶋陽菜、小森美果、島崎遥香、峯岸みなみが出演したのは、同番組の開始当初から続く人気企画「爆裂お父さん」。加藤浩次(お父さん)をはじめとする加藤家の面々とゲストがすき焼きを食べながら語り合うトークコーナーで、彼の逆鱗に触れてしまったゲストは、お父さん自らのジャイアントスイングで投げ飛ばされてしまう。ちなみに、ジャイアントスイングをしている最中は、ゲストの新曲がかかるという設定。

この「爆裂お父さん」のほか、番組内恋愛禁止の「初心」を忘れていないかを重盛さと美が仕掛け人となって濱口をはめる「濱口だまし」や、数々のオファーをクリアしながら唯一、岡村隆史が達成できていない2005年「ゴルフ編」のホールインワン企画に再度チャレンジするなど、見どころ満載の内容となっている。