アイドルのなあ坊豆腐@那奈が11月7日にリリースするセカンドシングル『マジカルリップKISS』のジャケット写真と収録内容が28日に公開され、水着姿を初披露していることが明らかになった。

11月7日リリース なあ坊豆腐@那奈『マジカルリップKISS』 左:初回限定盤(1,575円) 右:通常盤(1,050円)

初回限定盤のみに同梱されたDVDには『うp禁止スペシャル動画【メイド水着サンタ警官】マジカルリップKISS【コスプレで踊ってみた】』という映像を収録。なあ坊豆腐@那奈がメイド、水着、サンタクロース、警察官と変身しながら新曲『マジカルリップKISS』にのせてダンスを披露している。なあ坊豆腐@那奈は5月23日にファーストシングル「クネクネ☆ブラボー!!」でCDデビュー。同曲はハロー!プロジェクト・プロデューサーであるつんく♂が楽曲提供したことでも話題になった。

その存在が広く知られることになったのは、ニコニコ生放送。2011年7月11日、自身のコミュニティ「なあがぼーっとするだけのなにか」を作成しニコ生デビューし、ダンスを披露する"踊ってみた"動画を投稿したところ、わずか1カ月でコミュニティメンバーが1万人を超えるという異例の事態に発展した。

その後、11月15日に放送された日本テレビ系のバラエティー番組『スター☆ドラフト会議』出演後の大反響を受け、参加メンバーは3万人を突破。12月26日、柴咲コウ+DECO*27+TeddyLoidの3人からなる話題の異色コラボユニット galaxias!が主催した「galaxias!踊ってみたコンテスト」では最高賞を受賞した。3月にはCanCamの妹誌「妹CanCam-プチキャン」で専属モデルに抜擢され、さらに映画『貞子3D』で銀幕デビューも果たしている。