女優の武井咲が、9月21日(金)から全国放送をスタートするロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」の新CMに出演し、一人二役を演じる。

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」の新CM「2人の咲ちゃん」編で一人二役を演じた武井咲

1度で2度おいしいという商品特徴になぞらえて、一人二役に挑戦した武井咲。テレビ朝日系列ドラマ『Wの悲劇』でも経験済みの武井は「やっぱり一人二役ということで撮影も2倍というか(笑)」と撮影を振り返りながら、「大変でしたけど、なかなかかわいらしいCMになったかと思います」と満足している様子。

役柄の設定は"姉と妹"。その演じ分け方を武井は「お姉ちゃんは少しお姉ちゃんらしく、大人ぽくじゃないですけど落ち着いた雰囲気で、妹はちょっとお姉ちゃんを茶化す、おてんばな感じを気をつけながら演じさせてもらいました」と語り、「(私の妹は)"THE妹!"という感じなんで参考にはなってますけど(笑)。長丁場の撮影だったので、途中妹の写真なんかを見て元気をもらいました」と自身の妹が撮影の支えとなったようだ。

自分の分身とやりたいことについては「う~ん、そうだな…」と悩んだ結果、「2人で喧嘩してみたいですね」と意外な回答。武井は、「どっちが強いのか(笑)。同じだからずっと喧嘩してるのかな。殴り合いですよ(笑)?」といたずらっぽい笑みを浮かべながら、「そういう普段できないことというかありえないことをやってみたいですね」と女優としての新たな挑戦に意欲を見せていた。

メイキング

CMカット