映画『骨壷』のDVD(発売中 3,990円 発売元:アミューズソフトエンタテインメント)発売記念イベントが10日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで行われ、AKB48の松原夏海、SUPER☆GIRLSの宮崎理奈が出席した。

映画『骨壷』のDVD発売記念イベントに出席したAKB48の松原夏海(左)とSUPER☆GIRLSの宮崎理奈 拡大画像を見る

若者を中心に人気を博している山田悠介の同名短編小説を、豪華キャストで映画化した本作。主演がAKB48の松原夏海ほか、アイドリング!!!の横山ルリカ、SUPER☆GIRLSの宮崎理奈、グラビアアイドルとしても活躍中のAeLL.の篠崎愛らが出演して話題を集めた。

本作の撮影で初めて会ったという松原と宮崎。お互いの印象を松原が「すごく小柄なイメージで同じ画面に入りたくないと思いました。顔も小さいですから(笑)」と話し、宮崎は「AKBさんは今をときめくアイドルですから怖いと思いましたが、全然優しくて撮影に行くのが楽しみでした」と明かした。

本作で演じた役柄については、松原が「私が演じた女子高生の絵里は、普段の私とは逆のキャラクターですが、目を伏せてたらいい役でしたから楽でしたよ」と振り返り、横山ルリカや篠崎愛が演じたキャラクターとつるむ今井涼子役の宮崎は「性格が悪くてキツイ役でしたね。私は化粧をすると目が怖いと言われますので、その目力を使って怖さを表現しました。次は優しい天子のような女の子の役をやりたいですね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

9月18日に日本武道館で行われるAKB48のじゃんけん大会では、1回戦から登場する松原。「普段からジャンケンが弱くて、考えてしまうといけないから目をつぶって臨みたいと思います。運はAKBに入れたので良いほうだと思います」と自信をのぞかせていた。