テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーウィザード』の記者発表イベントが5日、都内で行われ、番組の公式ユニットである仮面ライダーGIRLSと野村義男率いるRIDER CHIPSが登場した。

左から仮面ライダーGIRLSの井坂仁美、名倉かおり、秋田知里、遠藤三貴、安田奈央、吉住絵里加 拡大画像を見る

9月2日よりテレビ朝日系でスタートした特撮ドラマ『仮面ライダーウィザード』(毎週日曜 8:00~8:30)。この日はエンディングテーマを歌う公式ユニットの仮面ライダーGIRLSとRIDER CHIPSのお披露目を兼ね、200人の一般客を入れての公開記者会見が行われた。会見の前に、仮面ライダーGIRLSがエンディングテーマ曲「Last Engage」と「Mystic Liquid」、RIDER CHIPSのエンディングテーマ「Blesseed Wind」と「Strength of the earth」を含め、それぞれがステージで4曲を披露した。

仮面ライダーGIRLSの井坂仁美は「今日は楽しく発表ができました。これから1年『仮面ライダーウィダーズ』を盛り上げて生きたいと思います」と意気込み、同イベントから加入した新メンバーの秋田知里は「『仮面ライダー』は、家族がよく見ていますが、エンディングを歌うと言ったら家族が喜んでくれました。こうやってメンバーに加入できて、こういう活動をできるのも家族のおかげです」と思わず涙を流す場面も。一転、「これからは今まで使ったお金を返していきたいと思います」と話すなど、会場の笑いも誘った。

そんな仮面ライダーGIRLSの印象を聞かれた野村義男は「誕生した時から気になる存在でした。初めて会った時は"カワユス~"だったけど、ライブを見に来てくれて仲良くなれましたね」と話し、「お酒とか飲みに行ってさらに仲良くなりたいですね」と誘うも、遠藤三貴から「私たちもご一緒したいですが、(秋田を指して)まだ未成年なので」と断られて苦笑いを浮かべていた。