女優の上戸彩が5日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』の試写会イベントに出席した。

映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』の試写会イベントに出席した上戸彩 拡大画像を見る

映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』は、米・ラスベガスを中心に300都市で公演を行っているパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の3D映画で、『タイタニック』や『アバター』を手掛けたジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めている。主人公・ミアは、小さなサーカス団の公演で空中ブランコ乗りの青年と出会うが、公演中に消えてしまった彼を探しに異世界へ旅立つ――という7つのショーを繋ぐ映画オリジナルのラブストーリーが展開。ステージ上では見ることの出来ない水中からの映像やスローモーション映像なども収録されている。映画は11月9日から3Dで全国公開予定。

同作の日本公式ナビゲーターとして出席した上戸は、胸元が大きく開いたピンクのドレス姿で登場し、「実際にステージを見たことがある人も見たことがない人も楽しめる作品。是非、美しい映像の余韻に浸ってほしい。日本でみなさんと同じ感動を味わえるのを楽しみにしてます」とアピール。ナビゲーターを務めるにあたり、公演を見に行ったそうで「舞台裏にもお邪魔しました。トレーニングしている姿や舞台の仕掛けを見せてもらって、ジャグリングを一緒にやらせてもらった」と話し、「この作品の魅力は全てです! スクリーンで『シルク・ドゥ・ソレイユ』を見られるのは得した気分になります。海外でしかやってないショーが盛りだくさんです」と熱く語った。

さらに、「見ていてドキドキするんです。主人公が女性なのですごく見やすくて、物語もロマンティックでしたね。女性なら誰もが憧れるストーリーです」と感想を。同作は、10月20日から都内で開催される「第25回東京国際映画祭」の公式オープニング作品に決定しているが、上戸は「グリーンカーペットでショーを見せていただけるそうなので、今から楽しみです」と目を輝かせた。また、上戸はダンスボーカルグループ・EXILEのリーダー・HIROとの交際破局が一部で報道されているが、報道陣から交際は続いてますか? と声が飛ぶと、笑顔で「はい、ありがとうございます」と軽く会釈をして会場を後にした。