3つの金メダルを獲得したウサイン・ボルト。彼の大車輪の活躍を前にすれば、この程度のスキャンダルなど霞んで見えるはず (C)BANG Media International

先月閉幕したロンドン・オリンピックでは、3つの金メダルを獲得して大車輪の活躍をみせたジャマイカのウサイン・ボルトだが、オリンピック期間中にイギリス人モデルとデートをしていたことが報じられている。

お相手は、ジャマイカ五輪ユニフォームのローンチイベントで出会ったモデルのミーガン・エドワーズ。彼女と同イベントで携帯の番号を交換し、五輪中にデートを重ねていたようだ。

さらにミーガンは、ボルトのオリンピックでの活躍後、東ロンドンのブリック・レーンで行われたアフターパーティーでもボルトと会っている。関係者は「ボルトの人気は狂ってますよ。みんな彼と一緒にいたがるのです。特に女の子たちですね。でもボルトはその晩1人の女の子に首ったけでした。それがミーガンなんです。彼女は一晩中ボルトの傍にいましたね」と明かした。

そのパーティーの後に2人は、ロンドンのクラブ・モーヴィダに繰り出し、ジャマイカのチームメイトであるヨハン・ブレークをはじめ、ボクサーのアミール・カーンやレノックス・ルイス、さらにラッパーのナズなどと夜通しで遊んでいたという。ミーガンの友人の1人は、こう証言している。

「みんな大はしゃぎだった。ボルトは他のアスリートたちとハイタッチを交わし、シャンパンを飲みながら写真を撮るためにポーズをキメでいたね。ミーガンも本領発揮といった感じで、ボルトがレノックスとヨハンに彼女を紹介して、一緒に写真を撮っていたたよ。ミーガンもボルトに夢中のように見えた。ボルトは現在世界中を飛びまわっているので真剣な交際とはいかないだろうが、2人はこの関係を楽しんでいたね」

そんなボルトは最近、ジャマイカのレゲエ音楽を作り、再び世界中を席巻する計画があると明かしている。

(C)BANG Media International