野外フェスに登場してアピール

地道にチラシ配りも実施

函館けいりんは同競輪場のPRキャラクター「りんりん」に、「10月末までの開催期間中に来場目標数10万2,477名達成」というミッションを下した。未達成の場合は活動停止になるという。

「りんりん」は函館競輪場のキャラクターとして、10数年前より活動を行っている。しかし、ゆるキャラブームにのって様々なキャラクターが注目される一方、特に目立たず成果もなかったとして、このほどミッションが下された。

厳しい課題ではあるものの、りんりんは覚悟を決めて精力的に取り組みを開始。地道にチラシを配ったり、ダンスを練習して野外フェスに登場したりなど活動を行っている。しかし、「握手会を開催して失敗する」などなかなか成果に結びつかないという一面も。

8月末の時点では、来場目標数より9,000名以上マイナスという結果になっている。残りあと2カ月で挽回できるのか、りんりんの努力は報われるのか、その結果はFacebookで見ることができる。

【関連リンク】

ノートの隅に描いた落書きが、日本豆乳協会公認のゆるキャラになった!

ガールズケイリン復活、女子選手の活躍に期待

ゆるキャラまつりin彦根、今年は10月20・21日に開催!

「くまモン」靴下も限定販売! 靴下屋熊本下通り店がリニューアルオープン