『「冷え知らず」さんの生姜担々スープごはん』

アクリフーズは8月27日、永谷園とのコラボレーションによる冷凍米飯「『冷え知らず』さんの生姜担々スープごはん」を発売した。価格はオープン。

女性に人気の「冷え知らず」さんの生姜シリーズとコラボ

永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、2007年6月に、働く女性の美容と健康サポートを考え開発された生姜入りの商品シリーズ。カップスープやホット飲料を中心に展開され、生姜が手軽にとれる商品として女性を中心に支持を集めている。

「『冷え知らず』さんの生姜担々スープごはん」は、アクリフーズの"水を加えて温めるだけ"で食べられる冷凍スープごはんの製造技術と、永谷園の生姜に対する知見を合わせて開発された。

生姜のさわやかな辛みと香り、白ごまの濃厚なコクが効いた生姜担々スープごはんは、秋冬にぴったりのメニュー。また、水を加えて電子レンジで4分(600Wの場合)温めるだけの簡単な調理法で、忙しい女性にも手軽に食べられる商品となっている。

【関連リンク】

おいしくて楽しい! 人気の冷凍惣菜「くまちゃん占い」に新商品が登場

プルコギとごはんが合体! “K-めし”の新メニューを発売 - アクリフーズ

あの永谷園生姜部がコンビニスイーツとコラボ!