セクシー女優の希志あいの、西野翔、安藤あいか、かすみ果穂、希崎ジェシカ、みひろ、七海なな、糸矢めいが25日、東京・秋葉原のUDX TheaterでDVD『あいのエチュード第3、4章』、『かすみレディオ Vo.13、14』、『みっひーランド Vol.7、8、9』(以上いずれも発売中 各3,000円 販売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベント「第3回セクシー女優総選挙」を行った。

左から七海なな、糸矢めい、みひろ、かすみ果穂、希崎ジェシカ、希志あいの、西野翔、安藤あいか 拡大画像を見る

CSのエンタ!371などで放送しているアイドルバラエティー番組『あいのエチュード』、『カスミレディオ』、『みっひーランド』の番組DVDが7月28日に同時リリースしたことを記念した同イベントでは各番組に出演しているセクシー女優が番組ごとに分かれてチーム対抗戦を実施。DVD売上バトルや、ニャンニャンぶりって選手権、モノマネ女王決定戦や腕相撲などが行われ、『みっひーランド』チームが見事に優勝。副賞として豪華海外ロケが贈られ、最下位となった『かすみレディオ』のかすみ果穂と希崎ジェシカは、罰ゲームとして恥ずかしい白鳥コスプレの衣装を着用して会場を盛り上げた。

優勝した『みっひーランド』のみひろは「今回は絶対に優勝したいと意気込んで挑みましたから、本当にうれしいです」と喜び、夢の海外ロケについては「エジプトに行ってみたいですね」とスタッフにアピールした。また、最下位となり、白鳥のコスプレを披露したかすみは「見られるのが恥ずかしいです」と顔を赤らめながらも、「こんなの初めてだけど涼しいな~」と満更でもない様子。その一方で「(過去)2回までいい感じだったのに、2人になって落ちちゃった」と敗因を希崎のせいにし、「最近ジェシカちゃんは私のアラを探すんです。白髪が多いとか。最下位になった原因は2人の溝ですね」と話して笑いを誘っていた。