女優の成海璃子が18日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で行われた写真集『RICO DAYS』(発売中 3,150円 ワニブックス刊)の発売記念握手会を行った。

写真集『RICO DAYS』(発売中 3,150円 ワニブックス刊)の発売記念握手会を行った成海璃子 拡大画像を見る

同写真集は、成海の5年ぶりの3rd写真集で、写真家・川島小鳥が東京の桜から奄美大島の海、佐渡島の雪まで、成海の1年間を追った内容となっており、水着姿や自宅でのオフショットも収録されている。

約900人のファンが詰めかけた会場に登場した成海は、「1年間撮り続けてきたので、最初と最後はすごく変化してると思う。いい写真集になったので、色んな人に見せたい」と自信を持ってPR。水着での撮影も特に抵抗はなかったようで「写真集なので水着を着た方がいいかなーって」とビキニ姿のお気に入りのショットを披露し、自宅での撮影では「たくさん人がいるのが楽しくて、終始爆笑してました。こんなにものすごく笑ってる顔は人には見せません」とはにかんだ。

写真集発売日の18日は、成海の20歳の誕生日で、スタッフからケーキとシャンパンでお祝いされると「ありがとうございます。最近、大人になったって言われることが多いので、そうであったらうれしい」とにっこり。「人に厳しかったけど、優しくなったと思う」と自身について語った成海は、20歳の目標を聞かれると「人と仲良くなりたい。これからは、お酒が飲めるので一緒に作品を作ったスタッフさんたちと飲みに行きたいです。今まで、打ち上げは緊張して苦手だったので……」と人見知りを克服したいそうで、「お酒はまだあんまり詳しくないけど、日本酒でいこうと思います!」と宣言していた。