カワイイ動物の写真を配信中「Xperia×あにまるLIFE」

生物多様性の意味と守ることの意義を「広報」「教育」「普及啓発」するために設立されたCEPAジャパンは、スマートフォンサイト「Xperia×あにまるLIFE」を公開している。

同サイトは、ソニーモバイルコミュニケーションスとの協賛で6月11日に開設。ソニー「インドネシア・スマトラ島 森林保全プロジェクト」や、全国の動物園・水族館・ナチュラリストから提供された、カワイイ動物の写真やコラム、実際の動物に会える自然観察会や動物園のイベント情報などを定期的に配信している。

スマートフォンサイトなので、動物の子供が育っていく様子や、癒やされる写真を手軽に楽しむ事が可能。コミュニケーションツールとして、共通の話題としたくなるような魅力的なコンテンツを目指しているという。

また、サイトを通じて、スマートフォンのメインユーザーである若い人たちに、動物に対する興味や愛着を持ってもらい、生物の多様性を身近に感じてもらうことを目的としているとのこと。

利用は無料(別途インターネットへの接続料金が必要)。更新は月20回を予定している。

【関連リンク】

しょこたんが審査委員長の愛猫フォトコンテスト――キザかわゆすぎる猫たちをチェック!

やります! 夏休み期間にあえて大人向けイベントを開催 -京都市動物園

生き生きとした動物写真を撮影するコツ

ペット業界への転職・就職を応援! ペット業界求人サイト「PetJOB」開設

BIGLOBE、かわいい「寝ネコ写真」を、画像特化型SNS「Pinterest」で公開