出会いサポート事業に取り組む埼玉県宮代町と、インターネット上の広告事業などを行うヤフーが運営する「Yahoo!お見合い」はこのほど、婚活支援事業において提携。共同の取り組み第1弾として、埼玉県宮代町立笠原小学校を会場とした婚活イベント「オトナの婚活学校」を7月28日に開催する。

授業形式のアクティビティを楽しみながら「婚活」する

同企画では、宮代町にある本物の小学校を使用し、授業形式のアクティビティを楽しみながら、参加者同士の交流をはかる。

アクティビティは"時間割"にそって進行するとのこと。農業公園「新しい村」の畑でバジル収穫体験を行う「生活科」、収穫したバジルを使った調理実習を行う「家庭科」、結婚に関するテーマで短歌を詠む「国語」、グループに分かれて交流する「学活」などが行われる。昼休みはドッヂボール大会などを行う予定。

開催時間は、9:15から17:00。参加年齢は27歳から42歳。参加費は男性5,500円、女性0円。定員に達した場合は申し込み締め切りとなる。申し込みはYahoo!お見合いサイト上の告知ページから。

【関連リンク】

婚活川柳でペア宿泊券を当てよう! - パートナーエージェント

話題の三平女子が求める「結婚式の新しいカタチ」とは?

第1弾は4組カップル成立! 岡山発婚活バスツアー「大人の遠足@島根県」

本気の婚活なら「一人で行動した方が圧倒的に有利」と専門家が指南!

婚活が楽しすぎる…婚活中毒から抜け出す方法