シンク&グローは、サイトに無料登録した会員同士で、気に入った車を交換し合う車のマッチングサイトカーチェンのサービスを開始した。車の交換という新たな取引方法の導入により、中古車の流通過程で発生する多くのコストを大幅に削減。価格を気にすることなく、誰でも気軽に車を乗り換えられる。

気に入った車を交換し合える「カーチェン」のサイト

同サイトは、無料の会員登録・マイカー登録を行うだけで、誰でも利用することができる。車を交換する際の操作方法も、「交換申し込み」ボタンを押すだけでとても簡単だ。独自のアフターサポートとして、取引成立後の陸送の手配や調整、また名義変更に必要な書類の手配や確認、陸運局での名義変更手続きは、すべて同社が代行する。

また、担当者が車両をチェックし、車台番号から傷やへこみ不具合などの確認も行うため、ウェブで車を個人売買することに不安な人にとっても、安心なサービスだ。

【関連リンク】

修復歴有でもOK。中古車専用保証サービス「カーセンサーアフター保証」

トヨタ86/スバルBRZと同じ「国産2リッターFR」のS2000、実は今や60万円台で買えます

ガリバーがユニークな大規模中古車展示場を幕張にオープン!

シトロエン、正規販売拠点「シトロエン横浜緑」をリニューアルオープン

国内初!プリウス専門の中古車売買サイト「PRIUS EC.JP」オープン!