AKB48の公式ライバルグループ、乃木坂46が7日、千葉・幕張メッセで2ndシングル「おいでシャンプー」の発売を記念した握手会を行った。

2ndシングル「おいでシャンプー」の発売を記念した握手会を行った乃木坂46 拡大画像を見る

握手会には、約8,000人のファンが参加。ミニライブの前にメンバー全員が登壇して「こんなにたくさんの方が来てくれて感激です。私たちの『おいでシャンプー』が皆様のお陰でオリコンチャート1位になりました。ありがとうございます」と感謝の言葉を。この日は七夕ということで、七夕にまつわるトークを披露し、橋本奈々未が「今日は弟の誕生日なんです。今日メールしましたが、返ってきませんでした」と苦笑いを浮かべれば、生田絵梨花が「去年は、キラキラ輝けるようにと願い事をしたら、乃木坂のオーディションに受かったんです! 今年はもっとギラギラに輝けるようになりたいです」と笑顔だった。

その後「おいでシャンプー」、「狼に口笛」、「ハウス!」、デビューシングル「乃木坂の詩」と4曲続けて熱唱。さらに、サプライズとして8月22日に発売が決定している新曲「走れ! Bicycle」の初お披露目も。キャプテンの桜井玲香は「今までの私たちにはないアップテンポな曲となっています。凄い夏らしい曲ですし、これからはライブで定番の盛り上がる曲の一つになっていくと思います。私たちと一緒に踊って騒いで盛り上がって下さい!」とアピールした。

「おいでシャンプー」全国握手会は、この日行われた東京会場のほか、7月14日に大阪・インテックス大阪、ミニ個別握手会が7月28日に北海道・Zepp Sapporoで開催。また、3rdシングル「走れ! Bicycle」握手会が9月2日、10月14日に千葉・幕張メッセ、9月22日、29日に名古屋ポートメッセ、9月23日に大阪・インテックス大阪、10月27日にパシフィコ横浜で行われる。