ニューヨーカーはこのほど、同社が運営しているファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン -で、クールビズスタイルの紹介ページ「HAPPY COOLBIZ -もっと楽しめるクールビズスタイル-」をスタートした。

「HAPPY COOLBIZ -もっと楽しめるクールビズスタイル-」

同ページでは、サイト上で行った女性のクールビズ意識アンケートの結果をもとに、おしゃれを楽しめる、一歩進んだクールビズスタイルを提案。アンケートで声の多かった「スーツ・シャツ&ブラウス・ワンピース」スタイルを「定番クールビズ・新クールビズ」として紹介している。

接触冷感、ウォッシャブルなどの機能素材を採用した夏のスーツスタイルや、風通しの良いオーバーブラウスなど、自分が涼しいことはもちろん、周囲にも涼しげな印象を与える清潔感あふれるスタイルが満載。素材や色、デザインのチョイスにもこだわり、レースを施したデザインのシャツとパンツスタイルを組み合わせるなど、フェミニン感あるスタイリングも提案している。

また、アンケートで「本当は着たいアイテム」の1位に選ばれたワンピースは、さまざまなアレンジ術を提案。小物づかいやカラーリングなどのコーディネートを紹介している。

【関連リンク】

Sally Scottブランド誕生10周年アイテムを発売

男性のこだわりと厳しい女性目線をクリアするクールビズとは?

合言葉は“モテボーイッシュ” カジュアル派女子注目「smart×mini おしゃれ学園祭」

パンツ専門店が吸汗・速乾UVカット素材を使用した新商品を発売

【レポート】せんたく便「保管パック」の衣類が戻ってきた! 仕上がりにまたまた大満足!!