リクルートが発行するクーポンマガジン「HOT PEPPER Beauty」「HOT PEPPER」6月号では、ネイルサロンに行ったことがない女性90人にネイルサロンに行ってもらい、生声をレポートする企画「わたし、ネイルサロンデビューしちゃいました!」を実施。95%のモニターが、初めてのネイルサロン体験に「満足」の声を寄せた。

「HOT PEPPER Beauty」

同調査では、モニター体験後は「周りにも好評だった」と回答した人が9割を超える結果になった。また、モニターの87%が「ネイルサロンに行ってみたいと思っていた」と回答。行かない理由として「お金がかかる、もったいない」を筆頭に、2位「料金がいくらかかるかわからない」、3位「生活上で邪魔だから」が上位にランクインした。

一方、ネイルサロンの費用の平均結果は5,234円であり、「ネイルサロンは高い」という印象を持っていたという未体験者も、思ったよりも費用がかからないことに驚きの声を上げている。

体験後の変化としては、8割以上の女子が「気持ちがあがった!」と答え、2位「おしゃれしたくなった!」、 3位「彼氏に話したくなった!」が続いた。さらに、今後もネイルサロンを利用したいとの回答が9割以上に上った。

同レポートの詳細は、「HOT PEPPER Beauty」、「HOT PEPPER」2012年6月号に掲載されている。

【関連リンク】

男子好みのネイルとは? ほめられネイルランキング発表

6月3日のプロポーズの日限定、ゼクシィのカフェで特別キャンペーン

就活の相談相手は「従来からの友人」が約6割でトップ - リクルート調べ

5月1日時点の大学生就職内定率31%。先月より17ポイント上昇 - リクルート

人気のシャーベットカラーや"猫ネイル"も――芸能人たちのキュートな春夏ネイルをチェック!