「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーは、自社運営ファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン -にて、母親向けHow Toコンテンツ「学校説明会での装い」を開始した

さまざまなコーディネイトが紹介されたコンテンツ(イメージ)

新年度を迎え、大切な学校行事が増えるシーズンとなる。特に母親にとっては学校説明会での身だしなみが気になるところだが、同社が開始した好感度をアップ 学校説明会での装いでは、学校説明会をはじめ、さまざまな学校行事に対応したスーツスタイルを紹介。学校説明会から入学後の着まわしまで活用できる「好印象で素敵に輝くスーツスタイル」を提案している。

例えば、「知的な雰囲気なら、定番カラーのブラックと、ノーカラーデザイン」「清楚な雰囲気なら、爽やかなネイビーのスーツで清楚な雰囲気に。バッグやシューズを定番カラーで、きちんと感もプラス」、「若々しい明るい雰囲気なら、微光沢で優美な印象のスーツ。明るく若々しい雰囲気に仕上げる小物は明るめのカラーをチョイス」といったコーディネートを提案。その他にも、授業参観やママ友達とのランチなど、さまざまなシチュエーションに応じたスタイルを紹介している。

【関連リンク】

Sally Scottから春カラーのボトムス新登場 - ニューヨーカー

紳士服のコナカでCOOL BIZ向け機能素材のレディス新開発商品を初展開

女性のクールビズ[快適スーツ]