AKB48の宮澤佐江と秋元才加がこのほど、都内で行われたエスアールエーの冷感アイテム「パッとCOOL」の商品発表会に出席した。

「パッとCOOL」の商品発表会に出席したAKB48の宮澤佐江(左)と秋元才加 拡大画像を見る

同商品は、冷感機能生地CCT(クールコンフォートテクノロジー)を採用したシリーズで、タオルのほか、ハンカチやアームカバーなどがラインナップされている。この日は、イメージキャラクターに起用された宮澤と秋元が登場し、商品のイメージキャラクターに起用されたのは初という宮澤は「AKBの"さわやか代表"になれたような気がしてうれしいです。今までは"自称さわやか"だと思っていたので(笑)」と喜び、秋元も「私が"熱血さわやか"系で佐江ちゃんが"少年さわやか"系ですかね」と笑顔。同商品をメンバーの誰に使ってほしいか? との質問に秋元は「たかみな(高橋みなみ)が熱いんで、おでこを冷やしてあげたいですね」と話した。

発表会では、宮澤と秋元が濡らした後に振って使用する同商品を使って、どちらがより温度を下げることができるかをゲーム形式で対決。宮澤が勝利し、「AKBの中でも力が強い才加に勝ててうれしい。かよわい女の子でも大丈夫ですね!」と話すと、秋元から「かわいいアピールしてる!」とツッコミを入れられていた。