パナソニックは、専用材配合の「ステインケア アタッチメント」を搭載した、新デザインの「ポケットドルツ」3機種を5月1日より発売する。

新デザインの「ポケットドルツ」3機種を発売

若い女性の7割以上は歯の色に関心が

「ポケットドルツ」シリーズは2010年4月の発売以降、累計販売見込みが2012年3月末で340万台に到達する人気商品。持ち運びに便利で外出先でも使いやすい、音波振動による高い歯垢除去性能が評価され、同社の調べによれば、購入者の満足度は9割に達している。

また、「ポケットドルツ」の主な購入者層である20代から30代女性の7割以上は歯の色に関心を持ち、歯垢除去に加えて歯の色を白く保ちたいと感じているという。

着色汚れ(ステイン)を手軽にケア

日ごろ飲食するコーヒー・紅茶などの色素は毎食後の歯みがきだけでは十分に除去できず歯に沈着し、着色汚れ(ステイン)の主な原因となる。

「ポケットドルツ」は、従来のブラシに加え、ステインを手軽に除去できる新開発 専用材配合ステインケア アタッチメントを搭載(EW-DS23のみ)。毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動と併せて、従来のブラシでは落ちにくかった着色汚れ(ステイン)を手軽にケアすることができる。

また、さらにコンパクトになった新デザインや、回転式スイッチ搭載により長い爪の女性でも使いやすい仕様となっている。

カラフルな新デザイン

爪の長い女性でも使いやすく

コンパクトで収納も手軽に

【関連リンク】

【レポート】電動歯ブラシ派は要チェック--間違った歯磨き剤選びが歯を傷つけることも!?

【コラム】歯ブラシ職人 田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ

【コラム】歯科医に聞く。オススメの歯磨き剤とアイテム