AKB48の姉妹グループで名古屋を拠点に活動中のSKE48が29日、埼玉・西武ドームで8thシングル『片思いFinally』(発売中 発売元:avex 1,600円)の握手会を行った。

8thシングル『片思いFinally』の握手会を行った松井珠理奈(右)と松井玲奈 拡大画像を見る

SKE48の通算8枚目となるシングル「片思いFinally」の発売を記念した全国握手会が、この日からスタート。SKE48単独の握手会としては、西武ドームでの開催は初めてで、この日行われた握手会には、SKE48の握手会としては過去最高となる1万2,000人以上ものファンが訪れた。握手会の前にはミニライブ&トークショーが行われ、「オキドキ」、「声がかすれるくらい」、「はにかみロリーポップ」を披露した後、新曲「片思いFinally」を熱唱。その後にメンバー全員がステージを飛び出して観客に近づき、全員で「会いたかった」を歌い上げた。

ライブ後は記者会見も行われ、西武ドームでの開催に「握手会でまさかこの会場に来られるとは思わなかったので、聞いた時は驚きました。AKBさんのライブで立たせて頂いたことのあるステージですので、想像はつきましたが、こんな広い場所で握手会をするの? という驚きはありましたね」と改めて会場の広さにびっくりした様子。さらに「今回来てみてここでSKEもライブを出来るようになりたいです」と更なる活躍を誓った。

新曲のタイトルにちなみ、「人間以外で片思いしていることは?」という報道陣からの問いに「紅白歌合戦! 私たちは昨年ちょっと期待していました。今年は新曲と一緒に頑張って行けたらと思いますので、年末の紅白歌合戦で片思いを終わらせたいと思います」と松井玲奈。また、前日にはツイッターなどで2人と見られる女性が男性と合コンしているような画像が流出したことでAKB48の平嶋夏海と米沢留美がAKB48から脱退することが発表されたが、それについては具体的な回答は避けて「SKEも負けないように頑張れたらいいかなと思います」と話していた。

「片思いFinally」全国握手会は、この日行われた東京会場のほか、2月19日、3月17日にポートメッセ名古屋、3月25日に西日本総合展示場、3月31日にインテックス大阪、5月26日にパシフィコ横浜で開催される。