白衣の企画・製造・販売を行うクラシコは29日、東京・青山に「Classico Shop(クラシコ ショップ)」を出店する。1日限定オープンで、"おしゃれ白衣"をその場で試着・購入できるという。

「クラシコ ショップ」は1日限定で青山にオープン

クラシコの白衣は、「なぜかっこいい白衣がないのか?」との疑問から生まれた。テーラードの技術をベースに、細身で立体的なシルエットを持つスタイリッシュな白衣を提供している。昨年8月には、クラシコのECサイトと連動したファッションサイト「Classico Style」も開設した。

1日限定の「クラシコ ショップ」は、青山学院アスタジオ地下1階のイベントホールにオープン。メンズとレディースの白衣がそれぞれ約10種類ずつ、加えてシューズなども発売される。これまでインターネットでしか購入できなかった商品も、その場で試着し、購入することが可能に。

また、2012年春夏新商品を発表し、注文を受け付けるほか、ストック商品が全品50%オフとなるセール販売コーナーや、スタッフによるお茶菓子おもてなしコーナーなども設けられる。なお、クラシコが事前に行った来店希望者アンケートでは、すでに200名以上が参加を希望している(1月12日現在)とのこと。