あいおいニッセイ同和損害保険はこのほど、Web約款を選択した顧客を対象に、ベルマークポイントを追加する取組みを開始した。

今回開始した取組みでは、Web約款を選択した顧客に対して、ベルマークポイントが通常のポイントからさらに10点追加して付与される。

対象商品は、自動車保険「タフ・クルマの保険」(通常ポイント50点)、「タフシンプル・クルマのほけん」(同30点)、「PAYD(ペイド)」(同50点)、火災保険「タフ・住まいの保険」(同20点)の計4商品。

ベルマーク対象商品(出典:あいおいニッセイ同和損害保険Webサイト)

同社は、これまで紙資源利用の節約を目的としたWeb約款の推進や、国内の損害保険会社で唯一ベルマーク運動へ協賛するといった取組みを実施している。このうちWeb約款については、選択件数が350万件を突破(2011年11月末現在)したほか、同取組みの活動の1つとして、環境保護活動に取組む団体への寄付を行っているという。

今回、同社はこれらの社会貢献活動の一環として、ベルマーク追加付与の取組みを開始。今後は、同社の行動指針の1つである地域密着の実践を目指し、「地域に根ざした社会貢献活動を強化していく」(同社)としている。