ニコニコ動画は24日、ニコニコ生放送で『聖夜(イヴ)も元気ですか!! 猪木×青木危険すぎる初対談 ~ニコ電もあるよ!』を放送した。12月31日に開催する格闘技総合イベント『元気ですか!! 大晦日!! 2011』のゼネラルプロデューサーであるアントニオ猪木と、タイトル戦に参戦する総合格闘家の青木真也選手が出演し、1時間に渡って熱いトークを繰り広げ、視聴者を大いに沸かせた。

番組は猪木と青木選手が試合の思い出を語ったり、生放送に電話をかけて話す「ニコニコ電話」(ニコ電)で視聴者と対話したりと充実したラインナップであった。猪木は「いーのーき」のコメントに迎えられて登場するやいなや、「元気ですかーっ!」のお馴染みの掛け声で視聴者をヒートアップさせた。MCの「今日はよろしくお願いいたします」という挨拶に対しても、「何をやればいいんですかね?」と真顔で返して笑いを誘い、現場は終始和やかなムードで進行した。

ニコ電のコーナーでは、「今、就職決まってなくて大変なんで……」という相談に対して、「就職決まってないのはあんたの責任でしょ。がんばったらできるようになるから。暗くなんなよ、元気出せ!」と厳しい態度で励ました。最後に猪木がMCの2人に闘魂を注入した後、全員で「1、2、3、ダァー!」で締めくくり、興奮さめやらぬまま番組は終了した。

ニコニコ生放送では12月31日15時より『元気ですか!! 大晦日!! 2011』を全試合生中継する予定。1部・2部は無料、3部のみ2,000ポイント(2,000円)で視聴可能だ。チケット購入についてはこちらを参照されたい。