Twitter上で「@sony_navu」をフォローすると、“ミチル”から“DM”が送られてくる

ソニーは、ポータブルナビ「nav-u」シリーズの新モデル「NV-U97VT」および「NV-U97V」の発売記念キャンペーン「nav-u the Challenge」の第二弾となる「MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~」を21日より開始した。

「MILLION NAVIGATOR」は、Twitter上で展開される謎解き形式の賞金獲得ゲーム。「nav-u」の公式Twitterアカウント(@sony_navu)をフォローすると、“ミチル”と名乗る謎の少女から4日ごとに“DM”が送られてくる。

7回に分けて送られてくるDMからは7つの謎が展開されていくようになっており、ユーザーは隠されたヒントをもとに推理を行う。正確に謎を解き明かしていくと最終的にはあるTwitterアカウントにたどり着くようになっており、その謎の答えとなっているTwitterアカウントを特定できたら、「nav-u」の公式アカウントをその答え(アカウント名)を送るというルールだ。

正答した先着1名には100万円分の旅行券が、また一番乗りを逃した正解者にも抽選で4名に5万円分の旅行券が贈呈される。実施期間は11月21日より2012年1月5日まで。