お笑い芸人の千原ジュニアとケンドーコバヤシが出演するトーク・バラエティー番組『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週)のテーマソングを、歌手の斉藤和義が手がけることになり、8日、都内で記者会見が行われた。

左から、ケンドーコバヤシ、斉藤和義、千原ジュニア 拡大画像を見る

千原ジュニアとケンドーコバヤシが、斉藤和義と親交があったことから、番組サイドが楽曲制作をオファーし、斉藤が快諾して実現した。会見にはジュニア、ケンコバ、斉藤の3人が出席。この日に初めてテーマ曲を聴いたというケンコバは「めっちゃうれしい! 」、ジュニアは「出囃子としては凄いことですよ。テンションが上がりますね」と喜んだ。

「2人のアウトローな感じをイメージして作った」という楽曲「あいされたいやつらのひとりごと」は、斉藤が、「にけつッ!!」、「ジュニア!」、「ケンコバ!」とシャウトしているハードなロックナンバー。ケンコバは自分の名前が歌われていることについて「"ソラミミ"じゃないですよね。いいのかな~」と恐縮しつつも、「この人は特殊なギアがあるのかな? 5、6年前に飲んだときはスケベな話を欲するだけの人だったのに(笑)」と独特な表現で褒め、斉藤は苦笑いを浮かべていた。

同曲は、10月31日(読売テレビ)、11月2日(日本テレビ)放送分でお披露目され、その後、新オープニング曲として番組の冒頭で流れる予定。また、11月2日にリリースされる斉藤のニューシングル「やさしくなりたい」のカップリング曲として収録される。

同番組のファンという斉藤は「2人の話芸が楽しいですよね。下ネタも多いですけど(笑)」とうれしそうだった