"はいチーズ!"はもう終わり!動画からベストショットを切り出すソフトが発売

 

メディアナビは13日、動画からベストショットを切り出し保存することに特化したツール「動画でベストショット!」を価格1,995円で発売。Windows XP Home Edition/Professional / Vista / 7、32/64ビットに対応する。同社Webサイトでは、体験版も公開している。

「動画でベストショット!」は、ムービーデジカメや携帯でのHD動画撮影など、普及が進むデジタル動画から最高のベストショットを切り出してしまおう、というユニークな発想のソフトウェア。動画を選択してコマ送りしながら、このあたりでベストショットが欲しい!と思ったときに[切り出し]ボタンをクリックする。切り出した画像が一度に最大99枚、画像としてサムネイルで表示され、これらをまとめてJPEG/PNG/BMP形式で保存。

人はもちろん、ペットが駆け回るシーンなど自在に切り出すことが可能なため、撮影者を意識していない自然な表情の写真を作り出せる。年賀状やグリーティングカード、カレンダーなどの印刷物、ブログやSNSなどのプロフィール写真からフォトフレームなどにベストショットを送り出すことができる。

同社Webサイトより

関連製品をチェック

人気記事

一覧

新着記事