マウスコンピューターは、「Intel 6シリーズ」チップセットの問題で販売を一時見合わせていた"Sandy Bridge"搭載PCにおいて、不具合の影響を受けないシステムに限定し、販売再開を発表した。すでに注文済みで出荷待ちの製品についても、購入者からの連絡を受け次第、順次出荷を再開する。

マウスコンピューターの総合対応サイト

・インテル 6 シリーズ Express チップセット 不具合に関するQ&A
http://www.mouse-jp.co.jp/news/201102intel6/faq_tech.html
・インテル 6 シリーズ Express チップセットに関する情報と対応についてのお知らせ
http://www.mouse-jp.co.jp/news/201102intel6/index.html

新規注文の販売再開について

SATAポート0番・1番のみを使用した不具合の影響を受けないシステムに限定し、新規の注文受付を再開する。なお同社によると、デスクトップモデルについては、カスタマイズ時などに内蔵SATAポートや搭載できるドライブ数などに制限があるとのこと。詳細は同社サイト内「インテル Express チップセット 6 シリーズ搭載モデル ご購入時のご注意」で確認いただきたい。

注文済み製品の出荷再開について

既に製品を注文済みで、出荷停止中の場合、同社サイト内「該当製品をご注文いただき、現在出荷待ちの状態にあるお客様へ」に記載されている内容を確認の上、問題なければ順次出荷再開の対応を実施する。

既に製品が手元に到着している場合

2011年1月9日~同1月31日までの期間に、既に製品が手元に到着している場合は、同社のサポートセンターにて対応を行う。詳細はこちらの同社サイト内「インテル Express チップセット 6 シリーズ搭載モデルをご購入いただいたお客様へ」で確認いただきたい。