アダム・ランバートやジェニファー・ハドソンなどのさまざまなアイドルスターを輩出し、全米で絶大な人気を誇る視聴者参加型オーディション番組『アメリカン・アイドル』。その最新シーズンとなるシーズン10が、いよいよ1月29日からCS放送のFOXチャンネルでスタートする。

『アメリカン・アイドル』シーズン10
2011年1月29日(土)スタート(毎週土曜&日曜 21:00~ほか)
※2011年3月12日(土)のみ20:00~放送。その他放送時間は変更になる場合あり 拡大画像を見る

日本でも"アメ・アイ"の愛称で多くのファンから愛されているこの番組は、全米規模の壮大なスケールで行われるアイドル発掘オーディション。15歳から28歳までのアメリカ国民(もしくはアメリカ永住外国人)なら誰でも応募することができ、アメリカ各地で開催される一次審査、ハリウッド予選、セミ・ファイナル、そしてファイナルを経て、視聴者の電話投票によって優勝者が決定される。厳しい予選を勝ち抜いた参加者たちの卓越した歌唱力、表現力の素晴らしさはもちろん、彼らによる手に汗握るサバイバルレースに全米が熱狂。なんと7年連続で全米視聴率ナンバーワンという記録を持つ、まさに無敵のエンターテイメント番組なのである。

さらに、今回のシーズン10では新審査員としてエアロスミスのヴォーカル、スティーヴン・タイラーと、歌手であり女優でもあるスーパーセレブのジェニファー・ロペスが加入。大先輩の彼らが参加者にどんなコメントやアドバイスをするのか非常に注目だ。また、これまで日本では本国アメリカの3週間後に放送されていたが、シーズン10の放送は9日後とタイムラグが一気に短縮された。半年間に及ぶ長くてアツい、そして感動の戦いに思う存分酔いしれて欲しい。視聴方法はこちら

(C)2010 FOX BROADCASTING