江崎グリコは5日、おつまみスナック「チーザ」のCMキャラクターに俳優の小栗旬を起用し、6月9日より新CMを放映すると発表した。
新CMは、小栗がシンプルな内装の部屋のソファでリラックスし、ビールを飲みながら「チーザ」を食べるという内容。大人の男の"宅飲み"をイメージし、普段はクールな小栗がホッと一息する姿を描いている。
撮影中は、チーズ好きという小栗が「チーザ」2袋を完食。「ちょっと今、腹が膨れ気味になっております(笑)」と話すなど、お気に入りの様子だったという。また、ほぼ毎日、晩酌しているという小栗。「そんなに量は飲まないですけど、1杯2杯は飲んじゃうかな」と話し、「僕は、完全『床』派だから、ソファに座っていても、ついつい床までおりてきちゃって、気づくとソファを背もたれにしちゃってるんですよね」とスタッフの笑いを誘っていた。
同CMは6月9日より放映開始。なお、同日より特設サイトではCMのメイキング映像を見ることができる。