新しい生活様式が提唱されるようになり、ライブ会場でのエンターテインメントやイベントは開催中止や延期の傾向にあります。

そんな中、活発化しているのがオンラインでのライブ配信です。自宅でライブやイベントを楽しめるようになり、新たなエンターテインメントの楽しみ方として盛り上がりを見せています。

ただ、やはり自宅での鑑賞環境に不満を持っている方も多いのではないでしょうか。PCモニタやタブレット、テレビなどは画面が大きいとは言えませんし、音質も不満が残ります。

そこで提案したいのが、「プロジェクター」。自宅にプロジェクターなんて使いにくいんじゃ? と思われそうですが、そんなことはありません。最新のプロジェクターは自宅でも面倒なく楽しめるように進化しています。なかでもオーエスプラスeが販売する4K HDR対応DLP超短焦点レーザープロジェクター「Optoma P1」は画質、音質、デザイン、扱いやすさのすべての面においてまさに“最強”といえる存在なのです!

それでも「本当に?」と疑ってしまう方のために、今回は熱狂的なジャニヲタの方のご自宅を訪問。コロナ禍ならではのライブの楽しみ方を伺うと共に、「Optoma P1」プロジェクターを使って実際にライブを鑑賞してもらい、厳しい目でジャッジしていただきました!

いざ、ジャニヲタの自宅へ!

(ピンポーン)

―― こんにちは~! マイナビニュースの者ですが、 本日はジャニヲタの方にお話を伺いに来ました!

こんにちは! どうぞ~


alt
自他ともに認めるジャニヲタの三村有希さん。(@u0829u)
モデル、インフルエンサー、アパレルブランドのディレクターと幅広く活躍中。

―― 今日はよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!


―― 部屋にもジャニーズグッズがたくさんありますね。 ジャニヲタ歴はどの位なんですか?

好きになったのは2013年なので、もう8年目になりますかね~。でも、最近はぜんぜんコンサートに行けてなくて……。


―― やっぱりこのご時世で中止や延期になってしまうことが多いんですか?

そうですね。リアルのコンサートはまだなかなか難しいみたいで……。近頃は配信で楽しんでいます。


―― そうなんですね。今回はそんな三村有希さんに使っていただきたいモノがあるんですが、その前にまずは自己紹介も兼ねてジャニヲタになったきっかけから聞いてもいいですか?

友人に誘われてとあるジャニーズグループのコンサートに行ったのがきっかけですね。それまではそんなにジャニーズに興味なかったんですが、行った瞬間ファンになってすぐにファンクラブに入りました。そこから沼にはまって今に至ります(笑)。コンサートは毎回参加しているし、ブルーレイやCDは全種類買ってます。


―― すごいですね……! どんなところが魅力だったんでしょう。

私が推している彼は本当に王子様って感じで……。ラッキーなことに何度かファンサービスも受けたことがあって、大好きになりました。それに、ジャニーズのコンサートってすごいんですよ。非日常感があって、ひとつのショーとして完成しているんです。コンサートに行くたびにエンターテインメントのパワーを肌で感じられます。


コンサートが終わったら友だちとコンサート会場の近くの居酒屋で感想を話し合うんですが、それが最高に楽しい時間なんです。居酒屋もコンサートがあることを知っているから、その日だけはジャニーズにちなんだオリジナルメニューを出してくれたりして、本当に“お祭り”って感じです!


―― ジャニーズのコンサートへの愛が伝わってきました。

ただ、そんなジャニーズのコンサートが今全然ないので……。生きがいを失って毎日泣きたい気分です……。


―― 悲しさが伝わってきます……。でもコンサートの配信はあるんですよね。

そうですね。今は配信で見ています。配信は配信で楽しいんです。寝転がって見たり、お酒やおつまみを用意して、友だちとだらだらしながら見るのはリアルなコンサートにはない楽しみ方ですね。でも、やっぱりコンサート会場みたいな迫力はないんですよね。


―― それは視聴環境が原因かもしれませんね。

そうかもしれないですね……。1人だとPCモニタやiPadで見ることが多くて、友だちとならテレビで見たりもしますけど、どっちにしても画面の大きさや音質には不満を感じることがあります。


―― そんな三村有希さんに今回はオーエスプラスeが販売する超短焦点プロジェクター「Optoma P1」を試していただきたいと思います! さっそくセッティングしますね。

Optoma P1を実際に体験してみた!

特徴1

プロジェクターとは思えないスタイリッシュな外観

えっ、これがプロジェクターなんですか? プロジェクターってもっとこう、ゴツゴツしてて機械! って感じのイメージだったんですが、すごくすっきりしていてスタイリッシュなデザインですね。これなら部屋に出しっぱなしにしておいてもインテリアとして映えそうです。


特徴2

壁にぴったりくっつけても問題なく投影できる超短焦点

こんなに壁に寄せていいんですか!? プロジェクターってもっと壁から離さないとちゃんと映らないものだと思っていました。これならいちいち片付けずに壁にぴったりつけたままにしておいても邪魔になりませんね!


特徴3

120インチの超大型映像! HDR対応で830万画素を高精細に映し出す圧倒的画質!

alt
(投写距離:17cm/85インチ~37cm/125インチ)

うわ! 画面が大きい! それに、めっちゃ画質がいい……! こんなに大きな画面なのに、ぼやけている部分がないですね! 色もくっきり映し出されていて、まるでアリーナ最前列で推しを眺めているかのようです……。 しかもこの部屋の壁紙、ちょっとざらざらしているやつなのに、すごくきれいに映ってますね! やばい、テンション上がってきました!


alt
※著作権の関係で実際の映像はお見せできませんが、とても盛り上がりました!

alt
※P1では、大画面でライブ会場にいるような臨場感をお部屋でも楽しめます。
特徴4

サウンドバーオーディオシステムを搭載、圧倒的な高音質!

実はPCやiPadでコンサートを見ていたときに一番不満だったのが音質だったんです。リアルのコンサートはやっぱり音の迫力が違いますから。自宅なんだからそれはしょうがないかなと思っていたんですが、Optoma P1ってこんなに高音質なんですね! メンバー全員の歌声がクリアに聞こえるし、バックミュージックの低音やバンドの演奏もしっかり響くので、ライブ会場にいるような臨場感が味わえます! ライブ会場だと周りが騒がしいので、むしろこっちの方が曲自体を楽しめるかも(笑)。


***

―― Optoma P1を実際に体験してみていかがでしたか?

すっごく欲しくなりました(笑)。120インチの大画面はテレビでも無理な大きさだし、画質や音質も最高! 何よりデザインが良くて部屋に馴染んでくれるのが気に入りました。皆と一緒に鑑賞会をしたら楽しいだろうなぁ。


親子でジャニヲタのお友達もいるのですが、子どもが盛り上がって部屋で飛び跳ねたりしても、TVと違って転倒することもないし安心ですね! あと、子どもの好きなメンバーが映った時に、興奮してTVの画面を触っちゃって指紋がベタベタ着いちゃうとか、画面が近すぎて目が悪くならないかな? とか心配することが減りそうですね。


―― そうなんです。実は近づくと自動的に光の明るさを減光する仕様になっているので、子どもが近づいても安心です。

すごい! コンサートの鑑賞以外でも相性良さそうですね。他のアーティストのライブを見たり、観劇やスポーツ観戦にも合うと思います。これってスマホを接続して、大画面で見れたりするんですか?


―― はい、Wi-Fi対応なのでミラーリングを使ってスマホで見ているものを大画面に映すことができますよ。

それならオンライン飲み会とかに使うのも便利そうですね! スマホだと表情が見えにくかったり、長時間話していると手や首が疲れてしまったりしますが、壁に大画面で映せば表情もはっきりと分かるし、等身大サイズなので実際に会っているような感覚で楽しめそうです! Bluetoothスピーカーとして音楽だけ聴くのもいいですね。これ1台あれば一気に生活が進化しそうです。


***

熱狂的なジャニヲタであり、現在は自宅でコンサートの配信を楽しんでいるという三村有希さん。スタイリッシュで高画質かつ高音質なオーエスプラスe のOptoma P1をすっかり気に入ってもらえたようです。

Optoma P1の製品情報はこちら

 

今回ご紹介したOptoma P1以外にも、オーエスプラスeでは様々なプロジェクターを取り揃えています。 同じく超短焦点のフルHDプロジェクターOptoma EH320USTや、超小型の短焦点プロジェクターOptoma ML1050STJも大人気。
  • alt

    Optoma EH320UST 

  • alt

    Optoma ML1050STJ

Optoma EH320USTの製品情報はこちら

Optoma ML1050STJの製品情報はこちら

 

ジャニヲタのみならず、様々なミュージシャンのライブやイベント、スポーツ観戦、観劇、アニメ、ゲームなど様々な用途で活用できるオーエスプラスe のプロジェクター。自宅でエンターテインメントを楽しみたい方は、ぜひ検討してみては。

alt

今回は壁への投影を行いましたが、大画面をより良い画質で見たい方へ、是非スクリーンとセットでの購入をご検討ください!

・最初から良いスクリーンで大画面を堪能しよう!

 >>OS SCREEN<<

・マンションや賃貸でも簡単に大画面スクリーンが設置できるモバイルスクリーンも人気!

 >>MOBILE SCREEN<<

●プロジェクター、スクリーンは下記販売店よりご購入いただけます。
【販売店】
・店舗:オーエスプラスe特約店
・ネットショップ:アウンノオンライン/e ホームプラスいいホームスタイル(Amazon/楽天市場/Yahoo!)

おうちプロジェクター、新生活 de 大画面キャンペーン実施中!

【内容】
キャンペーン期間中、Optomaプロジェクターを購入した方に「Amazon Fire TV Stick 4K」をプレゼント!

【期間】
2021年4月8日(木)~2021年5月31日(月)

【対象者】
1台10万円以上のOptomaプロジェクター(P1、EH320UST、W320USTなど)を下記販売店より購入した方
※アウトレット商品は除きます。

【販売店】
・店舗:オーエスプラスe特約店
・ネットショップ:アウンノオンライン/e ホームプラスいいホームスタイル(Amazon/楽天市場/Yahoo! )

※Amazon Fire TV Stick 4Kのご使用には、Amazonアカウントの登録が必要です。
※Amazon Fire TV Stick 4Kのご使用には、設置場所にインターネットのWi-Fi環境が必要です。
※Amazon Fire TV Stick 4Kの詳細につきましてはAmazonカスタマーサービスへお問い合わせください。
※有料ストリーミングサービスの費用、及びWi-Fi、インターネットに接続する通信費はご負担ください。

キャンペーンサイトはこちら

▼取材協力
三村有希さん(@u0829u)

4月よりスタートするアパレルブランド、sont.のディレクター。三度の飯とお洋服と同じくらいアイドルが好き。このご時世で現場が減り枯渇しているが、一生懸命ファンのためにエンタメを届けようとしているアイドルを見てなんとか生き延びている。

[PR]提供:オーエスプラスe