アクティブな子にピッタリの紙ヒコーキ

元気に外を走り回る男の子が大好きな折り紙といえば、紙飛行機。そんなアクティブな子にピッタリのコンテンツが、「飛べ!世界で一つの紙ヒコーキ」だ。Webサイトで好きな絵柄の紙飛行機をデザインできるので、文字通りお子様だけのオリジナル紙飛行機を作ることができる。

Web上から絵柄を選び、スタンプを押したり、文字を挿入したりしてオリジナルの紙飛行機が作れる「飛べ!世界で一つの紙ヒコーキ」

Webサイトには5種類の紙飛行機の折り図が用意されており、折り方も動画で解説されている。簡単に作れて飛距離の伸びる紙飛行機から、長時間旋回を続ける紙飛行機まで、さまざまなタイプを楽しめる。「オリジナルの紙ヒコーキをつくる」ボタンを押すと、折った後のイメージに合わせてデザインを作成可能。デザインが決まったら印刷し、動画を見ながら紙飛行機を折ろう。

「オリジナルの紙ヒコーキをつくる」ボタンを押して作りたい紙飛行機を選び、外観をデザインしよう。プリントすると紙飛行機用のペーパークラフトが完成

印刷が終わったら、動画を見ながら順を追って紙飛行機を折っていく。デザイン通りに折れたら完成

紙飛行機のテンプレートは、5種類用意されており、デザインには写真の挿入も可能。自分好みの紙飛行機が作れる

出来上がった紙飛行機をスタッフで飛ばしてみた。飛距離や滞空時間を競争できるのが紙飛行機の魅力!

ちなみに、「飛べ!世界で一つの紙ヒコーキ」サイト内には、Youtuberの紙ヒコーキ体験動画も多数アップされている。紙ヒコーキで「滞空時間のギネス記録に挑戦する動画」や「ストラックアウト対決をする動画」など、遊び方の参考になるものが公開されているので、こちらも是非チェックしてみて欲しい。

紙飛行機を使った面白動画。動画をみれば遊びの幅が広がるかも

子どもとの触れ合いを増やせる「プリふれ」のコンテンツ

ご家庭で気軽にお子さんと遊ぶことができるペーパークラフト。ブラザー販売のWebサイト「プリふれ」には、プリンターを知り尽くした同社だからこそ揃えられるコンテンツが目白押しだ。年末といえば年賀状需要でプリンターを買い替える人も多いハズ。もちろん、ブラザーのプリンターは来年に向けた年賀状テンプレートも取り揃えられている。年賀状のために購入したプリンターで、年末年始をペーパークラフトで楽しむのも良いだろう。

ペーパークラフトに興味をもたれた方や、お子さんとのふれあいの時間を増やしたい方は、ぜひ一度「プリふれ」にアクセスし、ペーパークラフトのダウンロード、印刷、作成にトライして頂きたい。

[PR]提供:ブラザー販売