コラボメニューを頼んでコースターやランチョンマットをゲット!

コラボカフェの醍醐味、作品のイメージを反映したドリンクとフードもどれも魅力的だ。フードメニューには「薬草サラダ」「運命色のパスタ」「伝令兵の辛い料理」「王子を守る2本の剣」「クラリネス王国第二王子のケーキ」「白雪のアップルパイ」を用意。しっかりとボリュームのあるカフェ飯とデザートの両方を堪能することができる。また、フードメニューの「アケギシグレの根」を注文した場合に限り、特性のランチョンマットがもらえる。こちらは全3種となっており、ぜひフードやドリンクと合わせて頼んでみたい。

2Fカフェスペースで提供されるコラボドリンク11種&コラボフード6種のメニュー

お腹が空いているときでもしっかり食べられる「伝令兵の辛い料理」。ちょっとだけピリ辛な味付けがたまらない

こちらはデザートの「白雪のアップルパイ」。古今東西、白雪姫といえばアップルパイは欠かせない料理だ

「アケギシグレの根」を頼むともらえる限定ランチョンマット。ゴボウを揚げたおつまみメニューとなっている

コラボドリンクは「白雪」「ゼン」「木々」「ミツヒデ」「オビ」「リュウ」「ラジ」「ガラク」「イザナ」をイメージしたものが用意されているほか、「休憩用のハーブティ」や、アルコール入りの「ロカの実の薬酒」なども楽しめる。ドリンクやフードを1品注文するごとに、アニマックスCAFEでしか手に入らない非売品の限定コースターがプレゼントされるのもうれしいところ。2月上旬現在はコースター第1弾が配布されているが、2月中旬以降は第2弾に切り替わる予定なので、第1弾を集め終わった方も機会があればチェックしてみてほしい。

ドリンクやフードを1品頼むごとに、非売品限定コースターをプレゼント。ノーマル10種のほか、秋葉原・大阪日本橋店舗ごとにシークレットが1種用意されている

1Fでは「劇場版 selector destructed WIXOSS」コラボも!

また1Fでは、カードゲームを題材にしたアニメ「劇場版 selector destructed WIXOSS」とのコラボも行われている。こちらでも2Fのメニューとは別にコラボドリンクが展開されており、1品ごとに非売品限定イラストカードをもらうことができる。お得なことに限定のプロモカードまでゲットできてしまうので、WIXOSSファンは要チェックだ。店内ではアニマックスの放送を楽しむことができ、また関連グッズの販売も行われているため、秋葉原めぐりで疲れたアニメ好きに最適なスペースとなっている。

1Fのカフェスペースでは、カードゲームを題材にしたアニメ「劇場版 selector destructed WIXOSS」とのコラボが開催されている

「WIXOSS」登場キャラクターのイメージに合わせたコラボドリンクを全6種用意。1品注文ごとに限定イラストカードをゲットできる

イラストカードだけでなく、限定のWIXOSSプロモカードももらえる。「WIXOSS」ファンはぜひ手に入れたいアイテムだ

カウンターの対面には「WIXOSS」のキャラクターグッズやカードのほか、多数のアニメ関連グッズが販売されている

アニメやイベントを見ながら、ゆっくりできる秋葉原「アニマックスCAFE」

現在は「赤髪の白雪姫」コラボが行われているアニマックスCAFEだが、このほかにも定期的に人気アニメとのコラボレーションを行っている。また、声優・アーティストによるイベントも随時開催されているため、声優ファンにとっても見逃せないスポットといえるだろう。さらに店内では、無線LANを無料で使用できるうえ、1Fではモバイル機器の充電用コンセントも完備している。

東京メトロ銀座線・末広町駅にほど近い裏通りに位置しているため、初めての方は場所がわかりにくいかもしれないが、それが逆にゆっくりと過ごせる空間を作り出している。コラボ作品のファンはもちろん、中心街の喧騒から離れて休憩したい方も、ぜひ一度、秋葉原ならではのスペース「アニマックスCAFE」を訪れてみてほしい。

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社ユニットコム)

[PR]提供:ユニットコム