クリエイターがオリジナルでLINEスタンプを制作・販売できることで話題となったプラットフォーム「LINE Creators Market」発の「クリエイターズスタンプ」。みなさんはいくつくらい購入しただろうか。個性豊かなクリエイターが毎日たくさんのスタンプをリリースしているが、玉石混交という感も否めない……というのが正直なところ。

前回は女子向けスタンプと謝罪に使えるスタンプを紹介したが、今回のテーマは「動物スタンプ」と「ビジネス向けスタンプ」。数ある中から、デザインや言葉の領域で仕事をしているクリエイター・くすきはいねが「これは!」と感じたスタンプを、超個人的な趣味も含めて紹介していく。

くすきはいね
コトバ&グラフィックデザイナー。
広告デザインやロゴ、カフェのプロデュースなど、多方面にわたる「デザイン」を手掛ける

「とにかく動物が好き!」な人に贈るスタンプ

動物をテーマにしたLINEスタンプは、クリエイタースタンプの中でも主流といえるもの。特にクマと猫は圧倒的な数を誇っています。中でもかわいくて、かつ使いやすそうなのがこちら。

★のばされわんこのスタンプ(くにのいあいこ)

微妙な表情の差に愛を感じるスタンプ。上あごカバーが好きな人に。

★ねこですよ。(岩元大輔)

男性が使っていたらちょっと萌える感じの渋い猫スタンプ。

オフィスで"使える"スタンプ

LINEをオフィス内で使う時のTPOをわきまえた(?)感じのスタンプも。

★上から部長(スリーエムズ)

自分が部長になったら使ってみたい。

★OLファイター(サドルとペダル)

戦うOLの強い味方。肉体的にも強いOLってすてき。

★華麗なる了解(ハンワ)

タイトルが好き。「了解」にこんな種類があったとは。

アフター5に使える"いい男"なスタンプ

"いい男"と定義したものの、男性に限らず"オトナ"を楽しんでいる人がサラリと使えたら好感度なスタンプ。

★ダンディの投げKiss!(ケンヤ・カセ)

どれもキュンとするような、イラッとするような微妙なラインを突っ走っている作品。

★続・アメリカンポップ関西弁(小嶋わに)

関西弁だと何でも許せるような気がするから不思議。

気に入ったスタンプは見つかっただろうか? ライバルに塩を送っているようで複雑ではあるが、いずれも個性豊かで高クオリティなものをピックアップしたので読者にひとつでもお気に入りができれば幸いである。